ランス5D -ひとりぼっちの女の子- / ALICE SOFT

ALICE SOFT / ランス5D -ひとりぼっちの女の子-


ランス5D -ひとりぼっちの女の子-_sample CG01
ランス5D -ひとりぼっちの女の子-_sample CG02
ランス5D -ひとりぼっちの女の子-_sample CG03


ランス5D -ひとりぼっちの女の子-_sample CG04
ランス5D -ひとりぼっちの女の子-_sample CG05
ランス5D -ひとりぼっちの女の子-_sample CG06


遊びまくって生活資金が無くなったランス達はいやいやながらも冒険の仕事をしていた。が、迷宮の中で迷子になってしまう…… 苦労の末たどり着いたのは、妖怪がうろうろしている不思議な城だった。

ランスシリーズは作品ごとにゲームシステムが変わるので初心者向き!とはひとえに言えないですが、定期的にセールをするので気軽に触れるのはとてもいい。絵柄は最新のものより一つ戻るけれど、無料で遊べる古いランスと比べると遊びやすい印象。
ゲームシステムはルーレットを使用してランダムにイベントが進行していく感じ。やり込みたい人もササッと進めたい人も一緒に運に振り回されます。思いどおりに進まないってことはじゃあ面白くないのかって言うと面白いんだなこれが。考えてみればすごろくだったり幼少期から運の絡むゲームで盛り上がってきた人類が運要素なだけで嫌いになれるはずはないよね。ただ気持ち的に急いでる時はやめよう。寝る前に一発だけ抜こう!って思ったら素直に抜きげーまでどうぞ。

1,650円