こなたよりかなたまで / F&C

F&C / こなたよりかなたまで


こなたよりかなたまで_sample CG01
こなたよりかなたまで_sample CG02
こなたよりかなたまで_sample CG03


こなたよりかなたまで_sample CG04
こなたよりかなたまで_sample CG05
こなたよりかなたまで_sample CG06


本来ありえないはずの出逢い、そして共有される時。相反する性質を抱えた2人が、ほんの一時寄り添って歩む。これはそんなささやかな物語。

難病にかかった主人公の生き様を描く、いわゆる泣きゲーに分類される作品。発売当時なら良かったのかもしれないが、この手のプロットがありふれたものになってきた現代の人には刺さらないかもしれない。僕は刺さらなかった。……が、この作品にしかない雰囲気やテーマ、メッセージ性もある。特に幼馴染ルートは心に残るお話だった。
また、opには本当に感動させられた。ゲーム本編はあまり好きになれなかったが、改めてこの曲の良さに気付けたのでプレイしてよかったと思う。話も短く値段も安いので(僕はセールで買った)気が向いたらプレイしてみたらいいと思うよ。

1,566円