コイカツ!サンシャイン / ILLUSION

ILLUSION / コイカツ!サンシャイン


コイカツ!サンシャイン_sample CG01
コイカツ!サンシャイン_sample CG02
コイカツ!サンシャイン_sample CG03


コイカツ!サンシャイン_sample CG04
コイカツ!サンシャイン_sample CG05
コイカツ!サンシャイン_sample CG06


あの『コイカツ!』の最新作が満を持してついに登場、今度は南国の離島で、開放的にコイカツ出来ちゃいます! 今度は日本のどこかにある南の島を舞台に、恋に遊びに大忙しです!

以前から興味があったゲーム。その時はPCのマシンスペックが足りず見送っていましたが、今回dlsiteさんで取り扱っているのを見て購入を決意。(PCの動作環境は解決済み)

コイカツ!シリーズには前作コイカツ!とアペンド2作から成るコイカツ!トリロジーとこのサンシャインがあり、どちらを買うか迷いました。
というのも、前作コイカツ!は学園が舞台でサンシャインの方は南の島が舞台。前作コイカツには学園生活に関するイベントがあるようで。
最終的にはトリロジーに収録されている性格や服装に加えて新しい性格や服装が追加されているという点からサンシャインを購入することにしました。(あと値段。トリロジーパックの方はこれの倍の値がするので。ただトリロジーには固有のヒロインがいたりサンシャインにはないデートイベントもあるようですが)

前作が発売されたころ、キャラクタークリエイトが凄いと聞いていたけど確かに凄い!
いくつかゲームやアニメのキャラを再現してみましたけど、結構にいい感じに再現出来ました。適当な髪型や服装がなくて再現できないキャラもいましたが…(この辺りはMODの導入で解決できるようですが、海外のものあり自己責任となるので今のところは様子見)

とりあえず今はオリジナルキャラを作って、Hの体位を集めに奔走中。
Hの体位を集めるにはひたすらHをして経験を積ませていく必要があるのですが、Hするには好感度を上げる必要があり、好感度を上げるためには話題というアイテムを集める必要があります。
この話題アイテム集めがランダム性もあってちょっと大変。
幸いHの体位は一度見ればフリーH(自由にキャラやマップを選んでH出来るモード)でも使用可となるので恋愛の情緒や過程を気にしないのであれば、キャラメイクでチョロインかつHに積極的なキャラを作のも手かも。

7,638円