俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~ / アニム

アニム / 俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~


俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~_sample CG01
俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~_sample CG02
俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~_sample CG03


俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~_sample CG04
俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~_sample CG05
俺の彼女は他人棒が気になるようです。 ~からかい上手な変態彼女との青春スワッピングは、俺の隠れ性癖を開花し肥大化させました~_sample CG06


大人気Tony氏原画による洋館モノ。「真章幻夢館」がダウンロード版で登場!!山奥の洋館で繰り広げられる情欲の宴…そして甘い罠。

DLsiteの年末年始のセールでノベルゲームの旧作を買い込んだ所、10本程溜まってしまって、何処から着手したものかと、各作品のレビューに目を通していたら…。

「館モノで、主人公がサクサク勝手に事件を解決…」というレビューが!
少し前に館モノの短編ノベルゲームをしたので、丁度いいかな?とプレイしました。

確かTonyさん原画ということで購入したんです。絵がエロくて雰囲気抜群という印象で。
現在でも絵柄は楽しめる範囲内かと思います。たまにセールでお買い得になっています。
システム周りはさすがに15年以上前の作品というか、ここ5年くらいものとは違いますね。
(最近のものが便利過ぎるだけで、CGやBGMや回想の部屋はあり、不都合はありません。)

確かに"館モノ"のミステリーですね。
ただ、呼ばれたものの依頼内容を推理して探す話というのが予想外でした。
主人公の探偵が依頼内容を聞くまでに1時間以上プレイしました。話の導入にしては長いかな?
お嬢様の事が明らかになる辺りで話が一段進みます。

セーブデータを小分けにして情報収集、本作では踏み込んでいろいろ聞いた方が良いケースが多かったです。
望さんは少しの接触でもアワアワと、薫さんはガツガツと誘って来ます。

執事に柴田って元ネタなんだろう?多いですよね?
綾乃お嬢様グイグイ来ます。お嬢様のキャラが受け入れられたら楽しめるはず。
私は望さんが清涼剤というのか、癒されました。謎だらけの館の中では特に。
今時珍しいくらいの正統派メイドですよ!

主人公はさすが探偵です。こっちがぼんやりしている間に真実を提示してきます(笑)。

プレイ時間は10時間超。全開放はしていないのでCGの集まり具合からの推測です(CGは9割集めました)。
エンディングリストがないのが唯一の欠点か。シーン回想はすべて埋まりました。

雰囲気のある作品ですね。
謎解きや箱庭系のノベルゲームが好きな人にオススメします。

3,080円