蒼海の皇女たち / アナスタシア

アナスタシア / 蒼海の皇女たち


蒼海の皇女たち_sample CG01
蒼海の皇女たち_sample CG02
蒼海の皇女たち_sample CG03


蒼海の皇女たち_sample CG04
蒼海の皇女たち_sample CG05
蒼海の皇女たち_sample CG06


地下資源や二大陸を挟む内海を巡る全面戦争に突入したノーデンフェルト国は、女性すら貴重な戦力として、窮屈で過酷な潜水艦乗りに割り充てる作戦を実行に移した。

昔遊んでとても印象に残っていたゲーム。
2022年2月13日DL版購入w
ダメ元でしたがWindows10でも無事動きました。

潜水艦という閉鎖空間での緊張感がうまく表現されています。
ストーリーもよく、背景もしっかり練られていて
文章・音楽もとてもよく、声優の演技も素晴らしいので
ADVとしてはかなり高い完成度だと思います。

戦闘パートは雰囲気に入り込むためのスパイス的な物です。
制限時間内でのコマンド選択なのでアクションが苦手な人でも大丈夫。

これアニメに出来るくらいのストーリーだと思うのですが
そう思うのは自分だけでしょうか。
ふと思い出して購入したのですがやっぱり面白い!
レビューせずにはいられませんでしたw
本当に名作だと思います。

5,060円