ROOMガール / ILLUSION

ILLUSION / ROOMガール


ROOMガール_sample CG01
ROOMガール_sample CG02
ROOMガール_sample CG03


ROOMガール_sample CG04
ROOMガール_sample CG05
ROOMガール_sample CG06


3Dキャラクターを、自分好みに自由にキャラメイク!キャラクターの人生を操作する3Dライフシミュレーターの登場です!キャラクターの生活を自由に観察、操作して、素敵な人生をプロデュースしよう!

☆シンプルに
全体的に人によって明暗を分ける箇所があるが、良い所がハッキリしているためハマる人は長時間やっちゃう良いゲーム。
特にグラフィック・キャラメイク・3Dは誰であろうと舌を巻くと思う。顔も体型もコーデも、過去作や他の3D系ゲームと比べても一層際立って良い。性格の設定、汗の表現など細かな描写がちゃんと見えるのも大変GOOD。
「暗」は、まったりとしたゲーム性。キャラの動きやプレイヤーの取れる行動がさほど多くないため、テンポが悪いと感じる部分はある。

☆詳しく
・グラフィック
過去作のAI少女などのキャラをインポートできるということで比較したが、かーなり進化していると感じた。過去作で少しあったポリゴン感が薄れて、リアリティのあるテクスチャと柔らかな質感を持った女の子を作成できる。本当に凄い。更に、その子が多種多様な生活空間で動くため、自分が作ったキャラを愛でることが好きなら最高にハマる。

・ゲーム性
神視点の状態から、作ったキャラをマップに配置し、そのキャラを操作したり、行動を選択したり、その動きを観察するといったスタイルである。画面の変化が少なく、アグレッシブに人と人が交流といったこともないため、多少単調な印象を受けるのは「ライフシミュレーター」というジャンルなので仕方ないか。しかし、時間をかけて作った好みの女の子が色んな場所で「生活」をしている所を眺めるのはかなり気分が良かった。

・エロ
ILLUSIONらしくストーリーがあるわけでは無いので、その辺は空想するのだが、OLだったり看護師だったりアイドルだったりとシチュエーションやプレイはかなり多種多様で、良い自由度の高さを感じた。人間関係が変化すると、Hやセリフに反映される点はこだわりを感じる。

7,920円