馴染みのオバちゃん / Guilty+

Guilty+ / 馴染みのオバちゃん


馴染みのオバちゃん_sample CG01
馴染みのオバちゃん_sample CG02
馴染みのオバちゃん_sample CG03


馴染みのオバちゃん_sample CG04
馴染みのオバちゃん_sample CG05
馴染みのオバちゃん_sample CG06


次の日も、その次の日も、オバちゃんに迫られ、気が付くと和代にも身体を求められていた。しかしそれは、幼なじみ同士の熟女ふたりが仕掛けた艶めく罠……だった——

一頃は「熟女ゲームといえばGuilty」と言うくらい、熟女ゲームが得意だったメーカーによる、「おばちゃん」好きに向けた「おばちゃんエロゲ」です。なぜ熟女ゲームと言わなかったかというと、それまでのGuiltyの熟女ゲームよりもかなり強く「おばちゃん」というキーワドを意識して作られていると強く感じたからです。

2人のメインヒロインは熟れまくったムチムチボディでいい感じに熟れています。そうした外見もそうなのですが、2人の性格や話口調が結構な割合で中年女性である点が協調されています。実際、この2人は自らの事を「おばちゃん」「おばさん」と称する事が多いわけで。

とはいえ、そうしたキャラクターの個性が全て良い方向に向いているかというと、ちょと・・・という部分がなきにしもあらず。リアルな中年女性・性に貧欲となった中年女性を打ち出すあまり、熟女ゲームに求められる、大人の女性ならではの気遣い・優しさ・暖かさ・儚さ・妖艶さ・背徳感といった類のものが薄らいでしまってるように感じられたのです。

実際、同居する事となった弁当屋のおばちゃんは、ちょっとガサツな感じや、下品な感じの部分もあったりして、可愛いとか綺麗とか妖艶という感じがありません。それに対し、呉服屋のおばちゃんは綺麗で品があるように描かれてはいますが、だからといってこちらが愛おしさを抱く程の魅力に溢れているかというと・・・。

キャラクターや舞台設定をある程度リアルな方向に行った事で、エロゲとしてのファンタジーの要素(理想的なエロゲの世界)の構築を難しくしてしまったのかなぁ・・・と感じました。でも、そうした「おばさん」キャラがいいんだよ。そういう「おばさん」ゲームを待ってたんだよ。という人にはヒットする部分がかなりあるかもしれません。

2,933円